2019-01-01から1年間の記事一覧

ヌーラボさんと共同でやってたEffective DevOps読書会、やっと読了した

ゆっくりゆっくりと弊社とヌーラボさんで続けていた、Effecitve DevOps読書会がやっと読了しました。 Effective DevOps ―4本柱による持続可能な組織文化の育て方作者: Jennifer Davis,Ryn Daniels,吉羽龍太郎,長尾高弘出版社/メーカー: オライリージャパン発…

今日のEffective DevOps読書会に出てきたいい言葉

16.1 に出てきた言葉。 devopsとは、ある意味では、アイデンティティだと思い込んでいるものを理解し、場合によっては変えていくことである。職務に基づいてアイデンティティだと思うものを内面化し、そのアイデンティティに一致しない行動を取る人たちを拒…

スクラムフェス大阪2019が最高のカンファレンスだった

スクラムフェス大阪、最高のカンファレンスでした。 www.scrumosaka.org パワーがすごい。かつ様々な実践の共有があり、多様性もすごかった。スタッフの皆様のモチベーションも高く、しかもマネーに対するするどい嗅覚もそこここに見え隠れする。 微笑ましい…

敬意の払い方

スモールリーダーシップに、メンバーへの敬意の払い方について、すごくしっくりくる説明があった。 一つ、メンバーはあなたと同じように高い知性を持っていると考えよ 一つ、メンバーはあなたと同じように横着だと思え ... ここでいう「知性」とは、たとえ知…