2013-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログで購読してるブログをReederで読む方法

はてなブログで購読しておくと、毎朝更新内容をメールしてくれるけど、メールじゃなくてReederで読めるようにしたかったので、そのための仕組みを作ってみた。 処理の流れは以下のとおり。 はてなブログで購読中のブログ一覧を取得する ブログのフィードをFe…

パッガパオ

カルディで200円くらいで売ってるパッガパオの元を使ってパッガパオ作る。おいしいけどめちゃくちゃ辛いので、ご飯の友みたいにスプーンでよそって食べるようにしたらいい感じになった。

ハンバーグ食べたい

テスト

最高に簡単にwebサーバが書けるRubyのライブラリ作った

最高に簡単にwebサーバが書けるRubyのライブラリを作った。 webio https://github.com/kmdsbng/webio コンソールでデータを受け取って回すのと同じ労力でWebアプリ作るみたいなことがしたかった。 例えばこういうコードが動く。 getting started webio sampl…

tmuxinatorが便利

tmuxinatorは、tmuxを起動したときの動作を設定できるアプリケーション。 ウインドウ0はエディタを起動して、ウインドウ1はmysqlクライアントを起動して、みたいな設定ができる。 tmuxinatorを使えば開発環境用に各ウインドウに役割分担させた状態で起動する…